今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

宇宙人弁当


タイトルでわかってしまいましたが、可愛らしいタコさんかと思いきや、宇宙人とのこと。確かに手足は4本で、横一線の口があります。口角は微妙に上がっていて、微笑んでいるような悪だくみしているような…。色からすると、火星人でしょうか。

子供達は既に自立しており、夫のみにも関わらず何故こんな愛くるしいお弁当を!?

常々妻に「あなたは頭のいい5年生よ」と諭されている身としては、本当に5年生と思ってる⁉️と勘繰るも、やはり大喜びしてしまいました😛

宇宙人はデリケートだから慎重に持っていってね〜と言われていたのですが、お昼に蓋をあけたら、


あ!


後日談

ブログを書いていたら、

「あれは火星人でお弁当全体で宇宙をイメージして作ったのよ。ミートボールやブロッコリーは大きな惑星で、グリンピースは小さな惑星ね。」

とコメントが。

もしかしたらと思ってたけど、やっぱりそうだったんだ!