今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

ロケット豆のお赤飯


・わたしの好きなお赤飯

・鯖の塩焼き

・卵焼き

・スナップえんどうの梅和え

・おさつバター

先日、記念日について書きましたが、我が家のイベントは春に集中しているため、この時期は少し慌ただしいです。

この日も我が家にとってはおめでたい日だったので、お赤飯を炊いてくれました。妻の実家では赤飯といえばロケット豆(金時豆)の甘い赤飯。妻から聞いたメニューに「私の好きなお赤飯」と書いてありました^_^ たしかに、このお赤飯の方が美味しいと夫も思います。

ちなみに妻の実家では、茶碗蒸しに入っているのは銀杏ではなくて、栗。そしてお餅には胡桃だれ。

このセンス、脱帽ものです。なかなか、関東ではお目にかかることがないので、もうちょっとメジャーになってもいいんじゃないかなぁと個人的には思ってます。