今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

エビのベーコン巻き


エビのベーコン巻き

・野菜の練りごま和え

・ゆで卵

エビの種類、言えますか?

車海老、ブラックタイガー、伊勢海老、バナメイエビ、ヌマエビ…。

ヌマエビは昔、田んぼで見つけて飼ったことがあります。生き物を飼うのが好きで、犬はもちろん、猫、うさぎ、ハムスター、インコ、十姉妹、ニワトリ(ヒヨコから)、金魚、メダカ、グッピー、ドジョウ、サケの稚魚(卵から)、イモリ、ザリガニ、山椒魚、カブトムシ(幼虫から)、ノコギリクワガタ、鈴虫、アゲハ(幼虫から)、アブラゼミ(幼虫から)、カマキリ(卵から)、アリ、アリジゴクなどを飼ってまいりました。

こうしてみるとやはり生き物が好きなので、退職後は何かを飼ってみるのがいいのかもしれません。ヤギ🐐可愛くてなんかいいですね〜。でも、可愛がっていたわんこが死んでから、妻が死んだら悲しいのでもう生き物は飼いたくないと言ってます。

話が大幅に逸れました。今日のお弁当のレシピ、別なエビを探していたのですが売っておらず、赤海老になったとのこと。違いは分かりませんが、濃厚な味で美味しかったです。ベーコンとエビの間に青梗菜が巻いてあって、シャキシャキとした歯ごたえも良かったです。