今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

アジアン蒸し鶏


・アジアン蒸し鶏

・パクチー

・麺つゆたまご

・もやしとにんじんのナムル

・ミニトマト

前日の朝の出来事です。眠い目をこすりながらダイニングに向かうと、妻がキッチンで何やら悪戦苦闘中。なんと、炊飯器の蓋が開かなくなってしまった様子。ご飯は炊けているようなのですが、スイッチを押してもうんともすんとも言いません。買い替えてからまだ半年も経っていないのに!

ということでこの日はお弁当無し。夜に電気屋さんに炊飯器を持っていったら「修理が必要ですね。しばらくお預かりします。」

ああ、しばらくご飯が食べられないなぁと思っていたら「お困りでしょうから炊飯器をお貸しいたします。」と嬉しい提案が。そんなサービスをしていただけるとは思いませんでした☺️

ということで、本日はお弁当作ってもらえました。ネギの香味ダレがかかったジューシー鶏肉とパクチーがアジアンな感じで良かったです。あ、借りた炊飯器のご飯も普通に美味しかったです^_^