今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

鶏ももの照り焼き


鶏ももの照り焼き

・酢醤油たまご

・蒸しスナップえんどう

・焼きかぼちゃ

お昼に妻に電話したら、さっきまでLINE電話で孫とおしゃべりしてたとのこと。もうしゃべれるようになったのか!?

(後で動画みたら、ア〜ウ〜でした。でも、たしかに一生懸命何かをしゃべっているように見えました)。この歳になると、何かを覚えたりできるようになることよりも、忘れたりできなくなることの方が圧倒的に多いので、日々成長を続ける孫の姿は眩しい限りです。自分も何か新しいことにチャレンジしないと、頭が老化しちゃうな〜。

それにしても、今年ももう4分の1が終わってしまいました。最近、月日が経つのが本当に早いです。時間は有限であることを認識し、計画的にやることをやらねばなりませんね。

今日は、一番好きといってもいいくらい大好きなお弁当でした。鶏肉の下に、ゆかりとおかかと海苔が敷き詰められていて、ご飯と一緒に食べると本当に美味しいんですよね〜。