今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

牛肉のごま和えと炒り豆ご飯


炒り豆ご飯

・卵焼き

・牛肉のごま和え

・蒸しブロッコリーとにんじん

先日誕生日を迎え、また歳をとりました。まだまだ若いつもりでいるのですが、ふと気がつくと周囲は年下だらけ。孫も生まれ、人生の終盤に差し掛かりつつあることを実感する日々です。この歳になると、(お金も大事ですが)健康のありがたみを痛感します。健康であること、そして大切に想う人がいることの幸せを忘れずに、この一年間を過ごしたいと思います。


姪っ子(妻の姉の娘)が結婚することになり、週末に彼氏を連れてやってきました。姉夫婦一家+我が家の子供+孫も集まって総勢10人以上となり、普段は静かな我が家がとっても賑やかに。自分の誕生日までお祝いしてもらって、とっても楽しい時を過ごすことができました。それにしても、皆んな大きくなったなぁ〜。

今日のお弁当は、炒り豆ご飯が甘くて美味しかったです。たまご焼きもほんのりと甘めの味付け。牛肉のごま和えは脂身が少なくヘルシーな感じでした。