今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

チキンプルコギ


・チキンプルコギ

今日から娘が孫を連れて泊まりに来るとのことで、楽しみにしていました。

お昼休みにお弁当を食べていると、我が家で大泣きしている孫の動画が送られてきました。なんと、我が家のことも妻(ばぁば)のことも忘れてしまった様子。まあ、このまえ会ったのは1ヶ月以上前だったからね〜と慰めるも、あんなに可愛がっていたのに〜😭と妻はショックを受けておりました。

そういえば、里帰り出産していた妻と娘を迎えに向かった駅の改札で、自分の姿を見た娘にギャン泣きされたことを思い出しました。父親はこういう経験をして強くなりますが(抱っこしたらママがいい〜!と泣かれたこともありました😨)、母親は子供に拒まれることに慣れていないのかもしれませんね。

さて今日のお弁当ですが、甘辛いチキンプルコギは柔らかく、敷いてある豆もやしはシャキシャキしていて美味しかったです。

あ、孫は自分が帰宅した時には、すっかり馴染んでました^_^