今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

豚肉の生姜焼き


豚肉の生姜焼き

・さつま芋の素揚げ

・ゆで卵

今日のお弁当は、大好きな豚の生姜焼き。紅生姜は嫌いですが、生姜焼きは好きなんですってたぶん前も書きました。小籠包の時は酢醤油に針生姜は外せないって思うくらい美味しく感じるのですが、甘酒に生姜が入ってたりするとゲッとなります。あ、焼き魚に添えられているはじかみや、お寿司のガリも手を出さないな〜。まあ、苦手だったパクチーも今は大好きになりましたから、いつかこれらの生姜たちも美味しく感じる時が来るのかもしれません。

そういえば、妻は知り合った頃は夫のことが大嫌いだったそうです。結婚してから妻にそのことを聞かされた時は「えっ!」と驚きましたが、初対面の印象が悪いと「ちょっとしたことで好印象」という効果があったのかもしれません。地道にコツコツポイントを重ねた若かりし頃の自分を褒めてあげたいと思います☺️