今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

レモン豚と塩にぎり


・塩にぎり

・レモン豚

・ブロッコリーチーズ

年に何日か、結婚記念日とか誕生日とかクリスマスなどの大事な日があります。これらのメインイベントを忘れることはありませんが、いい夫婦の日とかスズランの日とか夫婦のちょっとした記念日などは、うっかりしていると過ぎ去ってしまうことが。妻はこういったイベント(特にマイナーなイベント)を楽しみにしている割に忘れがちなので、我が家では夫が記憶係を担っています。

しかし年に1日だけ、妻がよく覚えている日があります。それが4月1日(エイプリルフール)。普段は嘘が嫌いな妻ですが、この日はとっておきの嘘をついて夫を驚かせることを楽しみにしているようです。

この日は朝から晩まで警戒を怠らない夫ですが、たいがい騙されてしまいます。今年のエイプリルフールも完全に騙され、悔しい思いをしました。

ちなみに夫も負けじと練りに練った嘘を繰り出すのですが、ほぼほぼ嘘だとバレてしまいます。センスの問題でしょうか😅

さて、この日のお弁当は、大好きなレモン豚と塩にぎりでした(この組み合わせ、嘘偽りなく最高です)。

来年のエイプリルフールは是非一矢を報いたいと思いますが、悔しがる夫の姿を見つめる嬉しそうな妻の顔を思い出すと…このままでいいような気がします。