今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

鶏肉と干しエビのそぼろご飯


・鶏肉と干しエビのそぼろご飯

・野菜の浅漬け

・コンビニ風ゆで卵

以前より周りから勧められていたふるさと納税。昨年末(12月31日!)ついに挑戦しました。やり方についてネットで調べた後、まずはふるさと納税のサイトをどこにするか悩み、その後は返礼品を何にするか妻と一緒にあれこれ悩み…。

ここまでで軽く2時間を要しましたが、決まった後はスマホにポチポチ入力するだけで、意外と簡単に手続きが完了しました。

そして年が変わり、やってきました返礼品第一号!


妻の故郷、青森県産のお米「青天の霹靂」です。米にうるさい妻があれこれ食べた結果、今はこれが大のお気に入りになっています。サッパリとしていて美味しいんですよね〜。冷めても美味しいので、お弁当に最適です。返礼品にあるのを見つけて、迷わず選択しました^_^

その青天の霹靂で、そぼろご飯を作ってくれました。そぼろに入っている干しエビの塩味でご飯がより一層甘く感じ、美味しかったです。