今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

牛肉とスナップえんどうのオイスター炒め


・牛肉とスナップえんどうのオイスター炒め

・卵焼き

・ポテトチーズ

朝、「仕事に行くのいやじゃ、いやじゃ」と駄々をこねていたら、「行かなくていいわよ〜。お弁当作らなくて済むし。」と言われました。

本気(まじ)?

旅行は大好きなのですが、終わった後のちょっと空虚な感じ(ああ、楽しい時はいつまでも続かない…)と、待ち受けている溜まった仕事のことを思うと憂鬱がヒタヒタと心に入り込んでくるのです。まあ、仕方ありません。人生楽ありゃ苦もあるさ〜って水戸黄門でも歌ってましたよね。

なお、妻も旅行の後はいくら洗濯しても終わらないわ〜っと大変そうです。

そんな中で作ってくれたお弁当。オイスターソースが染み込んだ牛肉、濃厚な味でご飯と相性抜群です。淡白なスナップえんどうがこれまた良い働きをしていました。