今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

キノコと豆腐のカレー



実はこのカレー、前日の夕食のメニューだったんです。出産のため里帰りをしていた娘が夕食を食べる直前に破水し、あわてて病院へ。娘はそのまま入院となりました。

ということで、娘が食べられなかった分余ってしまったカレーは、妻のカレーが大好きな夫の翌日のお弁当にしてもらいました。

タッパーに入れていたカレーを職場のレンジで温め、お弁当箱のご飯にかけていただきました。

今回のカレーはちょっと変わっていてなんと豆腐が入っています。豆腐のおかげでまろやかな感じになり、美味しいんです。一緒に入っていた大豆やエリンギ・しめじも良い働きをしており、味覚や食感の変化が楽しめました。

この日は娘のことが心配で気が気でなかったのですが、お昼前に無事男の子を出産したとの報告が入り、安心してお弁当を食べることができました。いや〜良かった良かった^_^