今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

鶏むね肉の生姜焼き

台所で料理の準備をしていた妻が「あっ」と呟きました。

鶏のもも肉のつもりで、間違ってむね肉を買ってしまったようです。しかも大量に😭
もも肉とむね肉って似てるよね〜と夫。
むね肉ってパサパサしているのよね〜頭を抱える妻。
でも大丈夫。むね肉、しっとりと味が染み込んでいて、美味しかったです。その秘密は、塩麹…とのこと。なるほど〜。最近、太り気味なので、ヘルシーなむね肉でちょうど良かったのかもしれません。
むね肉とともに、ネギや油揚げが入っていたご飯も美味しかったよと妻に伝えたら、あれは筍ご飯の筍無しバージョンよ、と言っていました。なるほど〜。えっ?

後日談
お弁当ブログ遅れ気味で、このブログのアップも1ヶ月以上遅くなってしまいました(妻よ、ごめんなさい🙇‍♀️)。メモを見ながら書いたのですが、「筍ご飯の筍無しなんて言った覚えは全くありません」と言ってました…。