今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

5色弁当

今日の5色弁当はいつもと違う変わり種バージョン。アボカドが入っていました。森のバターと呼ばれるだけあってクリーミーで濃厚な味わい。アボカドって美味しいですよね!そぼろはマイルドな味噌味。甜麺醤で炒めたのだそう。甜麺醤、豆板醤、豆鼓醤とコチュジャン、妻が選んでいるのをよく見かけますが、私にはどう違うのか全くわかりません。桜でんぶは色鮮やかな色味と甘味担当。子供の頃初めて食べたとき、甘くてびっくりした記憶があります。
綺麗に並んでいるのでもったいないですが、全部混ぜ混ぜして食べたら、いっそう美味しくなりました。

水栽培にしたアボカドの種は、だいぶ大きくなったので、最近鉢植えにしました。