今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

フライドチキン


・フライドチキン
・ポテトサラダ
・野菜の甘酢漬け
・ハチミツみそ卵
今日の唐揚げ、しっとり柔らかでニンニクも効いていて美味しいね!とLINEしたら、唐揚げじゃなくてフライドチキンなのよ、と返事が。唐揚げとフライドチキンの違いについて尋ねたら、和風の味付けが唐揚げで洋風がフライドチキン?と妻。ネットで調べてみたら「チコちゃんに叱られる!」で取り上げられていました。チコちゃんいわく
「肉に味付けするのが唐揚げ、衣に味付けするのがフライドチキン〜!」
※明確には決まってないという説もありました。
ゆで卵はハチミツみその味が中まで染み込んでいました。さっぱりしたにんじん、きゅうり、蕪、セロリの甘酢漬けは、濃厚なフライドチキンやハチミツみそ卵の後に食べるのにピッタリでした。
ちなみに、次の日の朝食はポテサラトースト(マヨネーズを塗った食パンにポテサラとチーズをのせて焼いたもの)でした。残ったポテサラを使った、我が家の定番メニューです^_^