今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

鮭のハーブ焼き


・鮭のハーブ焼き

・オクラとアスパラガスのソテー

・卵焼き

・アンズの甘煮

久々に、お弁当を食べたその日にお弁当のブログを載せることができました。これからは、できるだけ遅れないようにしたい、なぁ…(自信なし)。

ちなみに、普段はお弁当を食べ終わった直後に、感想を携帯にメモするようにしています。味って時間が経つと、意外と思い出せなくなってしまうんですよね。

本日のメインメニューは、かじってから初めて鮭だと気づきました。脂がのっていましたがサッパリしているように感じたのは、ハーブのせいかもしれません。鮭の甘味も感じられて美味しかったです。

緑担当は、オクラとアスパラガス。ネバネバあり・なしの違いはありますが、いずれもシャキシャキとした歯ごたえです。小さい頃から野菜が苦手だったのですが、妻の料理のおかげで、いつの間にかほとんどの野菜を美味しいと思うようになりました^_^

卵焼きはほんのりとした甘さでした。最後はアンズの甘煮。アンズ好きなので、これ入ってると嬉しいです。