今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

3色そぼろ弁当


以前、4色弁当をブログに載せましたが、本日は3色。いや、真ん中に赤があるから、やはり4色かな?丸いお弁当箱なので、綺麗な円グラフみたいになっていました。

紅生姜は好きじゃないので(コッソリ)除けようかと思ったのですが、「全部の具をご飯と混ぜ混ぜして食べてみて!」という妻のアドバイスに従い混ぜてみたら…あ、紅生姜がアクセントになっていて美味しい❗️と思いました。

ちなみに具の下は(この写真ではわかりませんが)色・味付きのご飯で、具と良く合っていました。そぼろの煮汁と調味料を入れて炊いたんだそうです。なるほど、そういう工夫もあるんだ〜。