今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

パリパリハーブチキン

・パリパリハーブチキン
・里芋の味噌和え
・卵焼き
・ひじきご飯
本日は、ハーブ香るお弁当。ハーブがかかったチキンの皮はパリパリで、中はとってもジューシー!
ハーブといえば、ずいぶん昔、妻がハーブティーにはまり、ハーブガーデンに足繁く通ったこともありました。
ハーブティーブームはいつの間にか去ってしまいましたが、ハーブを使った料理は今でも時々作ってくれます。最近では、スペアミントを入れたラムの焼肉が美味しかったです。
ハーブは自宅周囲のスーパーではなかなか手に入らないのが玉にきず。それなら家で育てればいいんじゃない?と閃いた夫、色々なハーブをベランダで栽培し始めたのですが、すぐに飽きて枯らしてしまいました…。何事も続かない性格です😅
このブログは、頑張って続けたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。