今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

天津飯


天津飯といえば……

ドラゴンボール?


ややマニアックかと思いましたが、Yahoo!の関連検索ワードでも「ドラゴンボール」がちゃんと出てきました。漫画はあまり読まない妻ですが、ドラゴンボールは大好きで(特に最初の頃の話が好きみたいです)、好きなキャラはチャオズ🥟とミスターポポとのこと。

さて、本日の天津飯ですが、入れようとしていた椎茸を前日夕食のキノコのカレーに使ってしまった妻、ピンチを迎えましたが、長野県で買ったどんこを思い出し事なきを得たようです。どんこの味が濃厚で美味しかったです。餡がかかったご飯が、これまたいいんですよね。

ところで、検索ワードにあった天津飯の日っていつ?と思って調べてみたら、ニアミスでビックリしました(10月18日でした)。