今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

サーモンスープ再び


最近、スーパーに行くたびにハーブコーナーをチェックしていたのですが、ついにディルを発見!

再び、サーモンスープを作ってもらうことに。前回のディル無し(代わりにチャービルを使用)と比較するために、同じレシピで作ってもらいました。

パラパラとトッピングされたディルと一緒にスープを一口。爽やかな香りと柔らかな葉の食感が、スーッと喉を通り抜けていきました。この優しい清涼感が、たしかにサーモンスープによく合う…気がしました。

サーモンスープには何種類かタイプがあるらしいので、またディルが手に入ったら、違うレシピのものも食べてみたいなぁと思っています。