今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

ごまだらけ弁当


塩サバほぐし ごま塩がのってる

・卵焼き

・小松菜とほうれん草のごま和え

・かぼちゃの甘辛

・ミニトマト

タイトルにつけるお弁当の名前を妻に聞くと、メニューならわかるけどお弁当の名前はわからないわ〜。今日はごまをたくさん使ってるから「ごまだらけ弁当」かしら?と返事が帰ってきました。ということで、「ごまだらけ弁当」いただきました。

そんなにごまだらけかなぁとも思いましたが、かぼちゃの甘辛にもごまがかかっていて、たしかにごま率が高かったです。ちなみに、塩サバは黒ごま、小松菜とかぼちゃは白ごまでした。そして、小松菜にはつきごまを使っているとのこと。黒ごまと白ごま、そしてつきごまやすりごまはどのように使い分けているのでしょうか?こんど聞いてみたいと思います。