今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

厚切り豚の生姜焼き


厚切り豚の生姜焼き

・酢醤油たまご

・焼きスナップえんどう

・大根の梅昆布和え

リアルタイムにお弁当ブログをつけようと思ってはいるのですが、いい加減な性格なので書いたり書かなかったり。一時は2ヶ月以上も差をつけられていました…。これはいかんと思い直し、週末もコツコツと更新。本日でようやく1ヶ月前(3月11日)のお弁当に到達しました。

味覚は意外なほど忘れやすいので、お弁当を食べた日に感想をスマホにメモしているのですが、やはり細かいところは思い出せません。その頃に起こった楽しいエピソードも忘れてしまうので、リアルタイムで書けるように頑張りたいと思います。

以前、ブログは寝る前につけることが多いと書きましたが、通勤途中の電車の中も貴重な時間となっています。他の人達は何をしているのかなあと今、前の座席を見渡したら、7人中5人がスマホ、1人が読書、1人は寝ていました。

3月11日は大好きな厚切り豚の生姜焼きでした。まだまだ豚の脂身好きなんですよね。大根(カブじゃなかったんだ)の梅昆布和えはサッパリしていて、豚との相性抜群でした。