今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

サーモンとエビのオープンサンド


休暇を取得して、フィンランドに行ってきました。新型コロナにて長らく控えていたので、海外旅行は久しぶりです。

この時期のフィンランドを選んだ理由は、ずばりオーロラ観賞!…でしたが、残念ながら天候に恵まれず、憧れのオーロラを見ることは叶いませんでした😭

しかし妻は、故郷にどことなく似ているフィンランドの自然や気候、接した方々の控えめながらあたたかい人柄、シンプルかつ洗練されたデザインなどがすっかり気に入ったみたいで、今度は夏に行きたい!と言っています😄

食事も予想に反して(失礼!)美味しかったです。スープの量は日本人には多すぎる気がしますが。

帰りのヘルシンキ空港で食べたサーモンとエビのサンドイッチ(日本のサンドイッチとずいぶん見た目が違いました)が美味しかったので、家に帰ってからそれらを具にしたオープンサンドを作ってくれました。楽しかった旅行を思い出しながら美味しくいただきました。


ああ、明日仕事行きたくない…。