今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

ししとう炒飯

・ししとう炒飯
・ゆでたまご
・里芋の黒ゴマみそ和え
・りんご煮
チャーハンって時間かかる割に地味なのよね〜と言いながら、朝、お弁当を作る妻(妻のチャーハンは弱火でじっくり炒めるらしいのです)。さらに、このチャーハン、桜エビたくさん使うからコスパが悪いわ〜とつぶやいていました。贅沢なお弁当、ありがとうございます🙇
桜エビ香るチャーハンは絶妙な苦味あり。ピーマン?と思いましたが、その秘密はししとうとのことでした。なるほど〜。苦味のある食材はかつては苦手でしたが、いつのまにか美味しく感じるようになりました。
これまではりんご煮のような爽やかであま〜い男性を目指していましたが、これからはししとうのような苦み走ったいい男(八丁堀の七人の青山久蔵のような!)を目標にしたいと思います。
妻「え〜、無理無理!!」