今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

オイルサーディン丼


本日はサーモスの保温弁当箱。中身は何かな〜?

ちなみに一緒に写っているのは姿勢矯正ぬいぐるみ「ふんばるず」のナマケモノです。我が家では「タレ目」と呼んで可愛がっています^_^


中身はオイルサーディン丼でした。

スーパーでいつもと違うメーカーのオイルサーディンを見かけたので、それを購入してみました。

お昼過ぎに蓋を開けた時、まだ中はホカホカ。さすがサーモスのお弁当箱です。


これをまぜまぜして、いただきまーす!

イワシの旨みが染み込んだご飯が最高でした。カリカリ梅が入っていて、これがまたいいんです。

オイルサーディンはメーカー違うせいか、いつもとちょっと違う味がしました。メーカーによってやっぱり味って違うんですね。


鶏胸肉とブロッコリーのマスタード和えもついていて、すっかりお腹いっぱいになりました。