今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

麻薬キンパとガリガリチキン


・ガリガリチキン

・麻薬キンパ

今日のメインはガリッとした食感の「ガリガリチキン」。とのことでしたが、お弁当時には「しっとりチキン」になってました^_^

これはこれで美味しかったのですが、次回はお弁当に入れる前の出来たてガリガリを食べてみたいです。

そして、この細長い海苔巻きの名前は、なんと「麻薬キンパ」(怖!)。病みつきになる美味しさが名前の由来の様です。このキンパを箸でひょいとつかみ、


タレに付けて食べました(だからタレがつけやすい細巻きだったのかな)。カラシ醤油が胡麻油のご飯やたくあんにマッチしていて、確かに病みつきになる美味しさでした。ちなみにタレにははちみつも入っているとのことです。