今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

しょうゆ焼きおにぎり


DAIGOも台所’S レシピ、最後はニンジンと桜エビの天ぷら…では無くて、しょうゆ焼きおにぎりでした。

しっかりと焼き色の付いたおにぎり、外はパリパリ、中はしっとり。しょうゆとネギがお米と絶妙なハーモニーを奏でていました。これは、リピート有りと思います。

さつまいもはいつもと違う味付けと言われたのですが、よくわかりませんでした。いつもはハチミツがらめだけど、今回は黒みつがらめだったとのこと。

ミニトマトを刺してるやつ(なんて呼ぶのかわかりません)は食べ終わったあと捨てそうになりましたが、前に捨てて叱られたことを思い出し、あわててお弁当に戻しました。あぶなかった〜😅