今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

カレー唐揚げ


・カレー唐揚げ

・カボチャとカマンベールチーズの巾着

・にんじんの塩もみ

木曜日くらいになると、あともうちょっとでお休みだ〜っと嬉しくなってきます。そして、金曜日。午後から気分は休日モード。定時に帰れるよう、やることを確実にこなしていきます。他の日はともかく金曜日に帰宅が遅くなると、週末を損した気分になるので。

妻もお弁当から解放されてのんびりできる金曜日の夜が一番楽しみとのこと。しかし、ここで問題が。金曜日の夜は、映画を見たり読書したりやりたいことはたくさんあるのですが、仕事の疲れが蓄積してすぐ眠くなってしまうのです。若い頃に比べたら仕事の身体的負担は減っているものの、体力気力は年々低下するばかり…。まあ、若い頃もソファーでテレビを一緒に観ているうちに寝てしまい、妻に眼をこじ開けられることがよくありましたが😅

今日のお弁当の唐揚げ、いつもと違うな〜っと思ったらカレー味でした。カボチャに包まれたカマンベールチーズは濃厚な感じ。妻はいつものレーズンカボチャ巾着の方がいいと言ってましたが、これはこれで美味しかったです。