今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

ロコモコ丼とパイナップルのデザート


・ロコモコ丼

・パイナップルとカッテージチーズ

お弁当には、いつもデザートかお菓子が付いているのですが、今日はなんと両方が入っていました。

1つ目はパイナップルとカッテージチーズのデザート。パイナップルの甘味とカッテージチーズの酸味がミックスして、ちょうど良い甘さに。以前、買ってきたパイナップルをカットして使ったことがあるのですが酸味が強くなり過ぎたので、缶詰の方が良いという結論になりました。サッパリした味わいで、ロコモコ丼と良く合います。

2つ目は東京會舘のプティフール。妻の大好きなお菓子です。先週末、娘夫婦が出かけるというので孫を預かったのですが、そのお礼に買ってきてくれたのです。チョコレートの下のパウンドケーキの中にパイナップルが入っていて(あ、これもパイナップルだ!)、美味しいんですよね〜。