今日のお昼は…

妻のお弁当のブログです

タイ風(ふう)弁当


・エビのカレー卵炒め

・大根とにんじんのなます

・さつま揚げ焼き

今週は世界のお弁当(風)ウィーク。見たことも食べたこともないものの、この国のお弁当はこんな感じ?といったノリで作ってみることにしたようです。ツッコミどころがあっても見逃してね〜とのことでした(毎日のお弁当のメニュー考えるの大変ですよね。ありがとうございます🙇)。

本日はタイ風お弁当。エビのカレー卵炒めの酸味や甘味がエスニックっぽいですね。ナンプラー香るなますもいい感じでした。

夫婦ともタイ料理が好きなので、外出先で食べる機会も多いのですが、豊富なメニューに迷ってしまうこともしばしば。トムヤムクン、ガパオライス、カオマンガイ、パッタイ、グリーンカレー、タイスキ…どれも魅力的🤤


先日は、とあるお店で美味しそうなメニュー「カオソーイ」を発見。コクのあるカレースープの中にパリパリの麺が入っていて、麺好きの妻もうなる一品でした。タイ料理のお店でまた悩む材料が増えました😅